投資・資産運用してますか?住信SBIネット銀行、SBI証券申し込みました!積立投資など投資・資産運用始めます!

投資・資産運用

「らくいき」管理人のりかです。

 

2018年1月からつみたてNISAの制度が開始したこともあり、

投資や資産運用について徐々に注目を集めています。

 

あなたは始めていますか?

 

私は別居~離婚調停中ずっとうずうずしていたことの一つに

積立投資などの投資・資産運用がしたい!!という思いがありました。

 

離婚調停中は財産分与の事などややこしい問題も絡むため

弁護士からヘタに動かないよう言われていたので

興味はあるし情報は注意してみていたけど手が出せない状態でした( ノД`)

 

離婚が成立したのでまずは住信SBIネット銀行、SBI証券の口座を開設しました。

 

今までネット銀行は開設していなかったので初めてです。

 

以下開設方法です。(STEP1~STEP5)

 

 

スポンサーリンク

STEP1:口座開設申込手続き

①住信SBIネット銀行のホームページの口座開設にログイン

 

②免許証など写真付身分証明書がある方

→『WEBサイトでのお申込み-顔写真付き身分証明書をお持ちのかた』をクリック

私はこちらで申し込みました!早く口座開設できます!免許証がある方はぜひこちらで!
顔写真付身分証明書がない方は『WEBサイト+郵送でのお申込み-顔写真付き身分証明書をお持ちでないかた』をクリック
③あとは質問に答え、オンライン口座開設フォームより必要事項を入力していく。
申込手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに「口座開設申込受付完了のお知らせ」が届く。
お申込み時に入力するユーザーネーム・初回ログインパスワードは、当社サイトへログインする際に使用するのでメモしておいてください。
ユーザーネームはカード送付時の台紙に記載されますが、初回ログインパスワードは記載されませんので、ご注意を!

STEP2:初期設定

 

①サイトへ初めてログインする際に、初期設定画面が表示されます。
初期設定画面では、各種パスワード・キャッシュカード暗証番号などを自身で設定します。
サイトへのログインは、口座開設申込時に入力した、ユーザーネーム・初回ログインパスワードで ログインします。

サイトへのログインは、申込手続完了後すぐにできます!
初期設定はキャッシュカードを受取った後でもOK。

STEP3:カード受け取り

 

1週間ほどでカード到着。

申込手続完了後、カードを本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で送られてきます。

日本郵便から郵便物(カード)を受取るための通知書が届くので、所定の本人確認書類(免許証など

を提示して受取ります。

 

転送設定が行われている場合や不在等で長期間受取れなかった場合はSBIへ返送されます。
申込み時に入力した住所宛に郵便物(カード)が届かない場合や郵便物(カード)を受取らない場合は、口座が解約されます!!お届け先の住所が本人確認書類の住所と相違がないかも確認を!

 

STEP4:カード受取確認の設定

 

カードが手元に届いたら、サイトにログイン、カード受取確認の設定を行います。
設定を終えると全てのサービスが利用できるようになります。

 

カードが手元に届いた時点では、口座への振込入金、カードによる入出金等が利用できません。(振込があった場合は、振込元金融機関に資金返却されます。)

STEP5:取引開始

 

WEBサイトのログイン後の[ホーム]が表示されます。

必要に応じて「お客さま情報照会・変更」を行います。

 

いよいよ、取引開始!!

私の投資や資産運用の内容は随時アップしていきます!

 

あなたも投資・資産運用始めませんか?

 

コメント