楽天カードの引き落としを楽天銀行へ変更!そのメリットを解説します!

節約・資産運用

「らくいき」管理人のりかです。

 

以前に楽天銀行と楽天証券に関して記事にしました。

 

関連記事

楽天銀行、楽天証券で同時口座開設した理由とは?

 

先日以前から持っていた楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に変更しました。

変更理由は…メリットがあるからです(^^)

どのようなメリットか解説していきますね!

楽天カードを持っていて楽天銀行の口座もある方は引き落とし口座は楽天銀行に変えるのをお勧めします。

 

楽天カードをまだ持っていないので持ちたいという方はこちら

 

これを機に楽天プレミアムカードを持ちたいという方はこちら

 

スポンサーリンク

メリット1 楽天銀行で楽天カードの引き落としをするとポイントが+1倍!

 

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするだけでポイントが+1倍されます。

 

✔普通の楽天カードなら楽天市場での買い物が+2倍

✔楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードなら楽天市場での買い物が+4倍

 

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするだけで+1倍なので

 

✔普通の楽天カードなら楽天市場での買い物が+2倍+1倍=+3倍

✔楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードなら楽天市場での買い物が+4倍+1倍=+5倍

 

楽天市場で同じ買い物をするなら楽天銀行に変えた方がお得ですよね。

 

メリット2、翌月の普通預金金利が2倍、大手銀行と比べると40倍!

 

楽天銀行の普通預金金利は年0.02%(税引後 年0.015%)。

楽天カードの引落があると2倍の年0.02%×2=年0.04%(税引後 年0.031% )。

大手銀行の普通預金金利 年0.001%(税引前 ※2017年楽天銀行調べ)に比べると約40倍の金利になります。

 

同じ預金をするのなら楽天カードの引き落としを楽天銀行にしておいてから

楽天銀行に預金する方がお得になりますね。

 

注意)普通預金金利は変動金利です。金利は、金融情勢等により予告なく変更される場合があります。

 

メリット3、残高不足で引き落としされなかったを防止できる

 

「残高が不足していて引き落としされなかった…(´;ω;`)」

を防止するために残高不足を事前にメールでお知らせしてくれます。

また引き落としが1日4回あるので残高不足に気付くのが当日15時をすぎても大丈夫です。

 

現在キャンペーン中

 

現在キャンペーン中です!

すでに楽天銀行に口座がある方は引き落とし口座を楽天銀行に変更するだけで200ポイントもらえます!(必ずキャンペーンにエントリーしてから手続きしてくださいね。

 

 

楽天銀行に口座を持っていない方は口座開設完了で300ポイントもらえます。

 

 

楽天銀行に口座があると楽天証券との連携でお得なマネーブリッジというのもあるので

資産運用や投資を考えている方は楽天銀行での口座開設はおすすめですよ。

 

まとめ

 

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に変更したときのメリットを解説しました。

 

楽天銀行に口座がある方はもちろんのこと、

今現在楽天銀行に口座がない方ももこれから口座開設するとお得なので

ぜひ楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にしてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメント