離婚しました。タビワライフさんとのやり取りで子供の気持ちについて考えました。

離婚

「らくいき」管理人のりかです。

 

先日タビワライフさんとTwitterで以下のようなやり取りがありました。

 

 

 

 

 


正直、親の私が子供の気持ちが全部わかるかというと

全部はわかりません。

私の前では心配させまいと多分いろいろと子供なりに

頑張っている部分もあるかと思います。

 

離婚したところの私にはタビワライフさんのこのツイートが

子供の気持ちについて考えさせられるとともに

励まされ元気づけられるきっかけになりました

 

リアルの世界ではなかなか周囲の方が遠慮したり気を使ったりして、

離婚の話題に触れようとしません。

でも離婚したことで悩んでいることや迷うことがあり、

話を聞いてもらいたかったり、意見を聞きたかったりします。

 

Twitterでは良い意味で(時に悪い時もありますが(;^_^))遠慮がなく、

本音が流れてきたりします。

今回、子供の立場からの本音に勇気づけられました

 

Twitterやっててよかった!!

 

タビワライフさんありがとう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント